人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着実に広まる?

着実に広まる?_d0002322_2153352.jpg


日産の新型電気自動車「リーフ」がお披露目に(web CG)


日産のEVが発表されましたね。
販売は来年なようだけれど、なかなか格好よさ気で、いい感じ♪
ハイブリッドに比べると、まだまだ先のクルマという気がしていたけれど、こういうのが発表されてくると、そんなでもないのかな?って気がしてくるね。
特に、三菱やスバルが、既存の軽自動車ベースで見た目にはあまり代わり映えがしなかったのに対して、今度の日産のは、専用デザインなので、プリウスとかインサイトみたいに、インパクトがあるなぁ。

まだまだ、走行距離とか、充電のインフラの関係で、ハイブリッド車のような爆発的な増加は難しいのかな?って気がするけれど、僕のように、基本通勤専用車としてクルマを使うひとには、充分「アリ」なクルマなんですよね。
大した距離、走りませんから。

我が家の近所、歩いて1分くらいの範囲のご近所さんに、既に新型プリウスが2台、インサイトが1台います。
僕が次の、次くらいにクルマを買い換えるときには、ハイブリッドにしようか?電気自動車にしようか?って悩むのかなって思っていたけど、どうも、次に買い換えるときにでも、悩むくらいハイブリッド車や電気自動車は増えてきそうなので、なんだか楽しみ♪わくわくしちゃいます。

出来るだけ買いやすい値段で、よろしくね!
by chuing_web | 2009-08-03 21:16 | さとくん日記 | Comments(0)