人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島原爆の日09

広島「原爆の日」 「核なき世界」へ「We Can」(asahi.com)

今日は1日ぱっとしない天気の日でした。
じめじめ暑苦しくて、気持ちもどんよりでしたが、夕方虹が出ているのを見て、少し気持ちが明るくなりました。
ただ、その後、夕立なのかどっと雨が降りましたが・・・。

核兵器
どんな理由があろうとも、使ってよい場面などありません。
そんなもの、1日も早く無くさなくちゃ!
核兵器を持っていることが、自分達にとってプラスになるなんて考えほど愚かなことはありません。
自分達のことだけでなく、小さな子供たちの為にも、大人はちゃんと行動しなくては!

来週、広島の祖母に会いに行きます。
by chuing_web | 2009-08-06 21:55 | さとくん日記 | Comments(0)