人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せんきょ~

「景気策を最優先」「新しい政治興す」 総選挙公示(asahi.com)

いよいよ選挙スタートですね。
毎度毎度「良い話」しかしてくれないので、しかも、当選したら、「音沙汰なし」って感じなので、特に国会議員の言葉には期待していない。
ただ、そうは言っても大切な選挙。
僕は、いわゆる「無党派層」と呼ばれる人の1人だと思うのだけれど、今回は「変化・変革」を求めています。
だから、少なくとも「あの党」とか「あの党」には入れないつもり。
で、選挙区の候補は、「あの人」と決めたのだけれど、比例はまだ決めかねてます。

もう、今までの状況にいい加減うんざりしているからね。

新しい体制になって、すぐにうまくいくなんて思わない。
経験がないのだから。

ただ、これからは、政権交代が当たり前に行われる状況になればいいと思ってます。
by chuing_web | 2009-08-18 21:56 | さとくん日記 | Comments(0)