北陸鉄道@バスコレ

d0002322_221853100.jpg


今日は久々に、普通の「今日のバスコレ」です。
しばらく番外編とかが多かったからねぇ。
誰も楽しみにはしていないと思いますが、お付き合いくださいませ♪

今日のバスは北陸鉄道のバス。
石川県・・・っていうか、北陸地方って行ったことないなぁ。
金沢のある県だよねぇ。
なんとなく、イメージ的に、上品な感じがするんだけど、実際どうなんでしょうね。
1度は行ってみたいなぁ。
大分から行くのはちょっと大変そうだけどね。

あ、バスの話。
この車両は1977年に誕生したものだそうな。
僕と年齢が変わらないんだねぇ。
どうりで古そうだ(笑)
少し前までは、見かけることのあったデザインですね。
貸切から、一般の路線バスに格下げされて走っているようなのを見たことある気がするなぁ。
今でもどこかで走っているのかな?
[PR]
by chuing_web | 2009-10-22 22:31 | 今日のバスコレ | Comments(0)