人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで一安心か?

大分トリニータの胸スポンサーが決定した模様。
母体企業のない地方のクラブなので、かなり厳しい状態が続いていたのだけれど、これでやっと、安心できそうです。
お金がないからという理由で、クラブが駄目になっていくなんて悲しいもんね。

ちなみにそのスポンサーはパチンコ業界最大手の「マルハン」という会社。
なんでも売上高1兆円を超えたのだとか。
すごいねぇ。
僕はパチンコはやらないけれど、そんなに大きな会社があるなんて正直びっくりなのであります。

で、こちらの経営者の方は、韓国系の方なのだけれど、トリニータの現監督も韓国の方だし、そもそも大分トリニータ(大分トリニティ)がスタートした時も、韓国出身の選手やコーチが活躍していた韓国の方ととても縁のあるチームであったりします。
だから、今回の「マルハン」さんのスポンサーというのもとてもうれしく思います。

今、日本と韓国の関係はいろいろギクシャクしているけれど、少なくとも大分ではそんなことを乗り越えて、良い関係が築ければと思っています。

まあ、韓国の企業や人をバッシングしたい人は、早速くだらないことをいっているようですが、そんな人のことを気にかけるのは時間の無駄ということで、無視。

韓国の人にも応援してもらえるような大分トリニータになるといいなぁ。
by chuing_web | 2005-06-22 23:21 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(0)