人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く

歩く_d0002322_19434749.jpg


休みに入ってから、ものすご~くダラダラしていたりなんかする僕。
どこにも出かけていないわけではないけれど、クルマとか電車な訳で、動いてないのね。
その割に、いつもよりず~っと、食べている訳で、どんなもんかな~?と体重を量ってみると、予想通り増量中(笑)。実に2キロ!
こりゃヤバイですなと言う訳で、歩いてみた。
何か運動したらいいんでしょうけれど、僕、日頃から運動してないからさ、突然なにかしようにもどうしようもなくてねぇ。普段から何かしている人なら、なにかしようはあるんだろうけどね。
だから、歩いた。

自宅からまずは明野アクロスタウンへ。
ここは別に遠くないので、比較的楽々♪
今日から初売りだったので、お客さんたっぷり!駐車場待ちのクルマが並んでました。こういう時、歩きで良かった♪って思えるね。
大分トリニータ支援の募金活動が行われていたので、入れてきました。
僕にたくさんお金があれば、いっぱい入れてあげられるのにって思いながら、精一杯の1000円です。

続いて、パークプレイス大分へ。
アクロスタウンからパークプレイスは、ちょっと離れているね。しかも緩やかな上り坂。
でも、今日はそんなに寒くないこともあって、結構いい感じでした。
運転中だと見られない景色が見られるし。案外楽しい♪
こちらは、アクロスタウン以上に混雑してました。
これだけたくさん人がいると、誰か知った人に会うんじゃないかな~って思ってたら、1人だけ知った人に会ったよ。ボケ~っとしていた時に声をかけられたので、びっくりしました(笑)

特にお買い物をするわけでもなく、帰宅。
ま、この程度では大して運動にはならないだろうけれど、楽しかったです♪
基本、お散歩好きな僕でした。
by chuing_web | 2010-01-02 19:55 | さとくん日記 | Comments(0)