人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山あり谷あり

今月も、もう半分を過ぎたよ。
この間、今年がスタートしたばかりなのに。
1月は過ぎるのが早い。

そして、そのほんの2週間ほどの間にも、僕の気持ちは、山あり谷あり(笑)

でもね、実は、文字で書くほど深刻ではなかったりします。
今までの僕は、色々あったら、1人で抱え込んでしまって、どんどん落ち込んでいったのだけれど、今の僕は、話を聞いてくれる同僚がいまして、嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、いちいち報告しちゃったりなんかしているものだから、思いのほか楽だったりします。

また、僕と長きに渡って、うまくやっていけなかった同僚とも、お互い、良い方向にいけるように努力中。
だって、相手が僕に対して、色々気にかけてくれているのがわかるもの。
あんまり無理すると、お互い疲れちゃって、また駄目な仲になるかもしれないから、そうはならないように気をつけなきゃいけないけどね。
僕も、がんばり過ぎないように、頑張る!

まだ、その同僚と2人だけとかになると、話題が途切れがちになるんだけど(笑)、いつかその同僚と、僕の話を毎日のように聞いてくれる同僚と、3人で飲みに行ったりして、色んな話をしてみたいな。
会社の飲み会だと、やっぱり話せないこともあるだろうし(笑)
僕にとって、2人は、とっても大切な人たちだからね。
そんな仲間になりたいです。
by chuing_web | 2010-01-16 23:03 | さとくん日記 | Comments(0)