人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツイッターなるほど

昨日からはじめてみたツイッター。
な~んかよくわからないけど、とりあえず地味につぶやいてます(笑)
ブログより、文章が短く制限されるから、気楽にすすめられるね。
そして、いちばんすごいと思ったのは、自分が更新しなくても、どんどん動きがあるという点。
自分が気になる人のつぶやきを「フォロー」するというのだそうだが、そのフォローをすると、その人がつぶやくと、そのつぶやきが、自分のところにも流れてくるわけ。
だから、自分の動きに関係なく、どんどん進んでいっちゃうのね~。
不思議というか、面白い。

僕は、歌手の広瀬香美さんをフォローしたのだけれど(週刊ダイヤモンドのツイッターの先生なんです)、そしたら、広瀬さんも僕のフォローをしてくれたんだよ。すごいね~。こんな風につながっていくんだね~。なんか、ドキドキしちゃった(笑)

今日はバスケの日で、ツイッターについてお勉強できなかったので、また明日挑戦してみようっと。

僕はここで、つぶやき中! https://twitter.com/satokun_oita
by chuing_web | 2010-01-22 23:33 | さとくん日記 | Comments(0)