人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンネットショッピングは使えない

昨年、あるアーティストのCDをセブンネットショッピング(当時はセブンアンドワイ)で、予約しました。
発売1ヶ月以上前だし、セブンネットショッピングは、
「予約で発売当日に確実にお届け」
なんてことを謳っているショッピングサイトなんです。
セブンイレブンのグループのサイトだから信用できるだろう・・・と思った僕がバカでした。

先月27日に発売されたのですが、何の音沙汰もなし。
まあ、大分はネット通販を利用した場合、多少遅れることは普通なので、そんなもんだろうと思っていたのだけど、29日になっても来ず。
不安になったので、メールで問い合わせると、

「商品の手配にお時間をいただいてしまっています」
とのこと。

で、その商品のサイトを見てみると、

「在庫切れ」
だって。

予約商品の確保をしてなかったんだね。
でもね、別に珍しい商品ではないので、アマゾンでも、楽天でも在庫のある商品なんです。

つまりセブンネットショッピングがまともな仕事をせずにいたということですよね。
1ヶ月以上前から予約してたんだから。

予約するというのは、できるだけ早く、確実に商品を買いたいという意思表示だと思うんだけど、そんな人の気持ちを全く無視したんだよね。

しかもこちらから問い合わせない限り、なんのお知らせもなくお詫びもない。

別に怒っているわけではないんだけど、とっても残念だったので、どうしてこのようになってしまったのですか?教えてもらえませんか?とメールしたら、見事に
「無視!」

凄いねぇ、セブンアンドアイ。

今の時代に、そこまで客に対して強気で商売できるなんて。

とりあえず、さっき商品の発送の準備ができたというメールが来たので、商品は届くのでしょうが、もう2度とセブンネットショッピングは利用しないでしょう。

そして、ここを見ている皆様にも、セブンネットショッピングは利用しないことをお勧めします。

嫌な思いをするのは、僕だけにしたいもの。

本当に残念な出来事でした。

【追記】 2月6日に、セブンネットショッピングより、お詫びのメールが届きました。ま、説明になっていない説明でしたが。今更って気分です。
Commented by セブンショッピングの担当 at 2010-02-16 22:18 x
うちの会社は杜撰な管理なので、几帳面な方はお使いにならないでください。
個人情報漏洩はなんのその、素人がなんとかかんとか管理しています。
('A`) マジで、そーいう対応多いよなここ…
('A`) 同じ被害者が想定より多くいる悪寒…

セブンショッピング 使えない 在庫切れ 予約 サポート 無能 無視
by chuing_web | 2010-02-01 20:35 | さとくん日記 | Comments(1)