人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使えるよ。SuicaもSUGOCAもnimocaもはやかけんも!

福岡でもスイスイSuica 4社が相互にIC乗車券(asahi.com)

先週の土曜日から、福岡のIC乗車券と、Suicaの相互利用が始まりました。
僕は普段、福岡でnimocaを利用しているのだけれど、これで、市営地下鉄やJR九州、そして、東京などでJR東日本や東京モノレールなんかが利用できるようになったんだね~。
う~ん、便利だ。
僕は、旅行とか買い物程度だから、そんなに頻繁には利用しないけど、出張とかが多い人は、うれしいだろうね。

あとは大分でも利用できるようになればなぁ。
ちなみに、交通機関では利用できないけど、大分駅の一部の店や自販機、そして県内ampmでは、利用できるとの事です。
by chuing_web | 2010-03-15 23:11 | さとくん日記 | Comments(0)