人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバルだけどダイハツ

富士重工、開放的な室内空間と洗練されたデザインの軽自動車「スバル ルクラ」を発売(日経プレスリリース)
富士重工、軽自動車「スバル プレオ」と「スバル プレオバン」をフルモデルチェンジ(日経プレスリリース)

今日はなんだか、ぷちしょんぼり |||(-_-;)||||||どよ~ん

ま、そんなことはさておき、スバルから新しい軽自動車が発表されたね~。
「スバル ルクラ」と、「スバル プレオ」だって。
と、言っても、それぞれ、ダイハツの「タント エグゼ」と「ミラ」なんだけどね~。

スバルファンな方々からは、あまり良い声を聞かないけど、でも今までのスバルオリジナルの軽は売れていなかったのだから、しょうがないよね。だって商売なんだもの。

僕はこの2車種好きよ。
普通に便利な軽自動車として、役にたちそうだもん。
軽自動車は、趣味性より、経済性とか利便性の方が重要というのは、スバルR1やR2が営業的には大失敗に終わっていることからもわかるよね。

この2車種、実は大分県のダイハツ九州で生産される車なんだな。
だから、売れて欲しいなぁなんて。
でもまあ、普通の人なら、ダイハツで買うだろうなぁ。
あえて、スバルブランドで買う人は、よっぽどのもの好きか?(笑)
同じような生い立ちの「スバル デックス」は、一度だけ見たことがあるよ。
それっきり見ないから、売れていないんだろうね。

それでもC2よりは、大分県内に生息しているんだろうけど(笑)
by chuing_web | 2010-04-20 22:41 | さとくん日記 | Comments(0)