人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎ちゃんとパンダ

次郎ちゃんとパンダ_d0002322_22185173.jpg


今日はすっきりさわやか良いお天気だったのですが、クルマは黄砂で白く汚くなってました。
嫌だねぇ。
とりあえず、帰宅してからざっと洗ってキレイになったけど、この連休中また汚れたりしなきゃいいけど・・・。

僕は、明日から3連休となります。
特別な予定はないけどね。
ま、なんだか、いろんな意味で疲れているので、休みたいなぁ・・・。

今日は会社で、同僚と愚痴っていた。
結構、悪口のようなことも言った。
でも、これ、あんまり良くないね。
そういうことを言っている、自分が嫌になった。
溜め込みすぎるのも良くは無いと思うけど、やっぱり陰口のようなことはやめよう。
そう思った。

物事が上手くいかないとき、他人のせいにしちゃいけないね。
自分ができることから、少しずつ動いてみよう。
自分が動かないのに、人のせいにしたって、何の説得力も無い訳で。
とにかく、小さな小さな一歩でもいいから、他の人が気付かなくったっていいから、動く。

ツイッターでね、こんなコトバが流れてきたの。
「『強い者が生き残るのでも賢い者が生き残るのでもない。変われる者だけが生き残るのだ。』ダーウィン/『アンチエイジよりキープエイジ』 」

連休明けは、もう少し、いい人になろう。
by chuing_web | 2010-05-01 22:24 | さとくん日記 | Comments(0)