人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口蹄疫ひろがる

宮崎市・日向市で初の感染疑い 口蹄疫(asahi.com)
都城の牛3頭、遺伝子検査で口蹄疫と確認 208頭処分(asahi.com)

残念なことに、さらに広がっています。
徹底した、消毒だとか様々な対策が行われているはずなのに、どうしてこんなことになっちゃうんだろう。
初期対応に関しては、問題があったのかもしれないけれど、その後の対応は、農家の方も、多くの関係団体の方々の、本当に必死な対応がなされているのに。
お隣の宮崎県ですから、全く他人事ではないし、実際、大分の農家の方にもいろいろな影響が出ています。
みんなが必死になって頑張っている中で、広がりが止まらないことに、本当に悲しくなってしまいます。
なかなか僕に出来ることはないのだけれど、1日も早く落ち着くことを願っています。
by chuing_web | 2010-06-10 21:51 | さとくん日記 | Comments(0)