人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参院選

参議院議員選挙がいよいよスタート。
特に支持政党が無い僕は、毎回悩んでしまう訳ですが、それでもきちんと投票します。

民主党政権が始まって、まだ1年たたないのかぁ。
今のところ、残念な感じの状況だけれど、だからといって、1年もたたずに結果を出せというのも無茶な話で。
民主党を積極的に支持したいという気持ちもないが、少なくとも、かつての自公政権時代に戻したいとも思わない。いや、戻しちゃいけない。
しっかり、改革を続けていってもらわなければ、困る。
今の日本をダメにしたのは、長年に渡って政権与党だった、自民党なのだから。
この何ヶ月で、自民党が過去を反省して、変わったなんて風には、見えないもんね。

ま、選挙の時には、どの候補者もいいことを言って、その後裏切るんだろうけれど・・・。
正直、きちんと投票はするけれど、議員さんには期待していなかったりもする。
とりあえず、無駄をなくすために、議員数を半分くらいにしません?

ここ何回かの選挙では、期日前投票してます。
とっても簡単で楽だし、日曜日が無駄にならなくていい感じですよ!
今回もそのつもりです。

どの候補者、どの政党に投票するか、しばらく悩んでます。
by chuing_web | 2010-06-24 22:08 | さとくん日記 | Comments(0)