人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産リーフ完全情報を買ったよ♪

日産リーフ完全情報を買ったよ♪_d0002322_2183862.jpg


今日は、日産リーフ完全情報なる雑誌を買ったよ。
僕がよく買う、「~のすべて」みたいな感じの雑誌です。

今回、僕がクルマを乗り換えるに当たって、電気自動車は、まだまだ候補には入らなかったけど、以前よりはずっと「あり」な存在になって来た気がするな。
価格も、補助金があれば、だいぶ安くなってくるし(決して安いとは言わないけど)、僕みたいな長距離をほとんど走らない人には、現在の走行可能距離でも、実は大きな問題はなかったりするしね。
まあ、僕の場合、クルマを月極駐車場に止めているので、そこで充電が出来ないから、それが改善されないと買えないけどね。

でも、法人向けとか、ある程度決まった距離を走るクルマなら、電気自動車でいいよね!
納車もいよいよ始まったようで、電気自動車がじわじわ広がってくるのかな?

僕がお世話になる、大分日産自動車古国府店には、急速充電器が設置されているそうなので、充電しているリーフを見られる日が来るかも?

楽しみだね!
by chuing_web | 2010-12-23 21:16 | 読書 | Comments(0)