人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコールワット展に行ったよ

アンコールワット展に行ったよ_d0002322_21223169.jpg

今日は、現在、大分芸術会館で開催されている、「アンコールワット展」に行ってきたよ。
これは、2009年から全国を巡っている展示で、今回の大分が、最後の開催地です。
こういった遺跡関係にそれほど興味のない方でも、結構楽しめるかも?

エジプトとか、南米の遺跡に比べて、アジアの遺跡だけあって、多分、日本人的に、親近感のわく感じの仏像達です。なかなかかわいらしい顔をしてるよ(笑)
この手のイベントは、さといもと一緒に行くんだけど、2人であ~だこ~だ言いながら見てました。

大分では、こう行ったイベントは、なかなかないから、ぜひ行ってみてね!

アンコールワット展に行ったよ_d0002322_21224797.jpg


その後、あけのアクロスタウンで、開催中のリラックマ展に行ってきました。
が、こちらはイマイチかなぁ。
福岡のリラックマストアに行ったほうがいいんじゃない?って感じ。
ま、お買い物ついでにのぞくくらいならいいかも。

とりあえず、久しぶりのお休み、楽しくすごせました♪

今週、実質のお仕事は明日で終了。
あさっては、出勤こそするけど、お掃除とか、片付けとかが中心になりそうです。
そして、その夜、忘年会で、年内のお仕事関係はすべて終了となります。

もう一頑張りして、元気に年末をむかえましょ。ねっ!
by chuing_web | 2010-12-26 21:30 | さとくん日記 | Comments(0)