人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebook同時オン会

今日は、Facebook同時オン会なるものに、参加してみたよ。(この記事投稿時現在も進行中)
「オフ会」ではなく、「オン会」ね!
リアルで、出会うのではなく、同時にオンラインで会いましょ!ってもの。
みんなで、乾杯して、わ~っと、投稿したり、「いいね!」したりしたんだけど、なかなか楽しかったよ。
なんか、Twitter始めた当初の、どんどん色んな人とつながっていく、ドキドキ感があって、訳がわからないけど楽しい♪という・・・w

Twitterは、広くつながる、Facebookは、深くつながるツールだと言われているようなのだけれど、僕は現状、両方共、同じように、広くつながるツールとして、楽しんでます。
いろんな人と、お話するの、結構楽しいよ♪

「Facebookは、実名登録だからちょっと・・・」という声、よく聞くのだけれど、実は、実名じゃない人も結構いるんだよね~。まあ、それはルール違反ということになるのだけれど、それが、本名か、違うのかを確認する術が、Facebook側にはないからねぇ。僕は、自分の名前で登録しているけど、その部分は、深く気にすることないんじゃないかな?なんて、思ったりもする。

とりあえず、どんなものか確認する為に、アカウントとってみてはどうかな?
来週発売の、週刊ダイヤモンドが、ちょうど、Facebook特集なので、見てみるといいかも?

Twitter同様、つながる楽しみを見つけられそうだよ。
by chuing_web | 2011-01-22 23:02 | さとくん日記 | Comments(0)