人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤史郎氏追悼ライブに行ってきたよ♪

佐藤史郎氏追悼ライブに行ってきたよ♪_d0002322_22554850.jpg


今日は、これまで僕の次郎ちゃんことシトロエンC2でお世話になって来た、シトロエン大分(オートフランス大分)の、佐藤史郎氏の追悼ライブに行ってきました。
昨年11月の事故から、もう2ヶ月過ぎたんですね。
突然お別れすることになって、昨年はなかなか気持ちの整理がつかずにいたのだけれど、今年に入って、この件に関しては、そろそろ前向きに考えられるかな?って気分になってた。
でもね、ライブ会場に着くまでの道中、やっぱり悲しい気分になった。
父と、妹と一緒に行ったのだけれど、クルマの中で、言葉が出なくなっちゃったもの。
そんな簡単に寂しい気持ちを変えられる訳ないね。
ただ、だからと言って、後ろ向きで過ごすなんてことはないよ。
そんなことじゃ、社長、悲しんじゃうからね。

佐藤史郎氏追悼ライブに行ってきたよ♪_d0002322_22551791.jpg


僕にとって、ジャズライブは初体験♪
社長と何かしら縁のあった、アマチュアの方々の演奏だったんだけど、素敵でした。
お~、なんかオトナの雰囲気じゃん!って思ったりしつつ、生の音に感動したりなんかしてました。
やっぱ、ライブの音っていいよね!
ただ、残念ながら、ジャズの知識ってないからさ、大半が知らない曲なのよね。
正直、たいくつタイムも発生してた。
ごめんなちゃいm(_ _)m
でも、僕でも知ってる、有名なジャズピアニストの、辛島文雄さんも参加されたりして、すごかった!
こういうのを楽しめるようになったら、大人なのかしらね~。

この会場の様子を見ていたら、ホント、たくさんの人に愛されていた方なんだな~って思った。
こんな、追悼ライブが開催されるって事自体すごいもんね。
ただの、シトロエンマニアな、おじちゃんじゃなかったのね(笑)

社長との突然のお別れは、本当にショックだったけれど、このライブの最後に、ブリックブロックの大津さんが仰っていた、「これでいいのだ!」のお話、なるほどと思った。
色々思うところはあるけれど、「これでいいのだ!」と、ある程度、気持ちに区切りをつけて、前に進まなきゃね。社長のためにも、自分のためにも。

今夜は、良い夜でした。
by chuing_web | 2011-01-23 23:18 | シトロエン関連 | Comments(0)