ジューク君で初高速!

今日は次郎ちゃんGTこと、ジューク君と、初高速でした。
当たり前だけど、ETCもしっかり機能して、す~っとスタート。
とってもスマートに加速して、快適♪
C2次郎ちゃんだと、がんばってる感じの加速になるんだけど、ジュークの次郎ちゃんGTだとスーっと加速する感じ。これは、さすがターボってことなのかな?
実は、さといもがしきりに言ってたことなんだけど、乗ってる時の感じは、C2次郎ちゃんと似てる気がします。座り心地とかもね~。僕がジューク君好きなのは、そういう部分もあるのかも?

初高速ドライブは、湯布院まで行ったよ。
まあ、湯布院IC降りて、道の駅ゆふいんにいって、すぐに戻るというドライブだったんだけど(笑)

ジューク君の快適さを確認できたドライブでした。
この感じなら、もう少し長距離でも大丈夫かもね~。
少なくともC2次郎ちゃんと同じくらいのドライブはできそうです♪
[PR]
Commented by シゲぞう at 2011-02-27 19:49 x
湯布院には何度か行った事があります。
特に朝早く行って、霧?靄?が立ちこめた街並みを小高い山の上から眺めるのが好きでした。

ターボは、本来空気の薄い山間部等を走る時でも空気を多く取り込んで安定してパワーが出せる事と燃費を良くするという目的で使われていたのが、いつの間にか過給圧を上げてパワーUPを図る為に使われて燃費は悪くなる一方でしたが、最近になってようやく本来の目的に沿った使われ方をされるようになった感じですね。
でも、少しイジって過給圧を上げてパワーUPさせることも可能ですが、たちまち燃費が悪くなります。
ノーマルでも、無駄に急加速・急発進を繰り返せばターボ無しの車以上に燃費が悪くなるので気を付けて下さい。大丈夫だと思いますが…。
最近の僕は、バイクだけではなくて自転車にも興味を持ち始めてます。
自転車も、10万~50万…それ以上もするような自転車があるのにビックリです。
買ってしまえば、それ以上に体力さえあれば維持費はかからなくて良いんですが、購入するまでにはかなりの思い切りが必要です…。
車の方はというと、最近は心ときめく車がなくて…。
Commented by さとくん at 2011-02-27 21:17 x
シゲぞうさんども~!
朝霧の湯布院って素敵でしょうね~。ちょっといい感じの旅館なんかに泊まって、そういう風景見てみたいなぁ~♪
ジューク君は、気持よくドライブさせてくれましたよ~。
まあ、ご存知のとおり、僕はとろとろ走る人なんで、無茶な走り方はしませんよ~(^^)
今度は自転車ですか?
自転車も上を見ればキリがない乗り物のようですね~。
でも、健康的で良いかも。
僕は坂の上に住んでいる人なんで、なかなか導入し辛いんですが、運動のためにはいいですよね~。
お気に召したクルマの登場、願ってます~
by chuing_web | 2011-02-26 21:12 | NISSAN関連 | Comments(2)