人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いね

本日の地震、津波の被害状況、この時間になると、色々と出てきましたね。
テレビの中継を見ている間に、死亡者数が増えていくのを見ると、本当に辛い。
行方不明者の方もたくさんいるようで、今後さらに増加してしまうのかもしれません。

僕がTwitterやFacebookで仲良くしてもらっている方は、概ね無事が確認されたのですが、はっきりしなくて、大丈夫かなぁ?と心配な方もいます。何事もなければいいのだけれど・・・。

明日になるとさらに状況が見えてくるのでしょう。
阪神淡路の時もそうだったけど、時間が経つに連れて、被害の大きさにショックを受けたもんね。
少しでも被害が小さければいいのだけれど・・・これは叶わぬ願いなのかな。

まずは、被害に合われた方が、少しでも暖かく安心出来る状況になることを願います。
そして、僕にでも協力できることがあれば、積極的に行っていきたいと思います。

*TwitterやFacebook等のネット上の情報は、早くて役に立つものがたくさんあって便利な反面、デマ等間違った情報も多く流れている模様。安易に信じてダマされることの無いよう、注意してくださいね。
by chuing_web | 2011-03-11 23:05 | さとくん日記 | Comments(0)