人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケツを買った。

バケツを買った。_d0002322_20403910.jpg


東日本大震災の状況はあいかわらず、とても辛いもの。
刻々と見聞きするのも辛いニュースが流れてきます。
目をそらすべきものではなし、僕が協力すべきことは協力するけれど、このままテレビの画面を見続けると、正直、僕自身が参ってしまいそうなこともあり、ちょっと出かけてきました。
それで、今日買ったのが、クルマに積むために買ったこのバケツ(中のクマさんは別)。
フタが付いていて、なかなかかわいらしいでしょ。
この中に、洗車用のぞうきんなんかを入れておこうと思ってます。

被災地の方に協力できることは、これからも積極的に行っていこうと思ってます。
ただ、災害にあっていない地域の人が、必要以上にさまざまな活動を自粛してしまうのは、良くないことですよね。
きちんとお仕事して、お金をしっかり使って、楽しいこともしたうえで、募金等、今の僕にできることをやっていこうと思います。
by chuing_web | 2011-03-13 20:54 | さとくん日記 | Comments(0)