人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い占めよそうよ

震災後、様々な商品の買い占めが続いてるね。
震災直後は、電池とか、トイレットペーパーのような紙製品が、大分でも品切れたり不足したりしてた。
現在は、ミネラルウォーターが、なくなったりしているようで。

で、今日、マツキヨに行ったのだけれど、紙製品は普通にありました。
電池は見てないけど、全くないような状況ではなくなっているよう。
普通になって来てよかったね。
ミネラルウォーターは、イオンの売り場を見たんだけど、全くなかったね。

大分に住んでいる分には、あわてて買う必要のないものなのだから、あんまり恥ずかしい行動はしてほしくないね。遠くの友人に送ってあげたい気持ちもわかるけど、それもほどほどにね!

みんなで譲りあって、この厳しい状況を乗り越えていきましょ!
by chuing_web | 2011-03-26 22:25 | さとくん日記 | Comments(0)