人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ選挙だけど

もうすぐ選挙だけど_d0002322_22404139.jpg


今度の日曜日は大分県知事・県議会議員の選挙です。
でも、なんとな~く、そんな感じがしない。
それは、選挙運動があまり派手に展開されてないので(自粛なのだとか)、あまり騒がしくないからだろうね。
静かで良い気もするけど、選挙に関心がない人は、ますます、気にかけなるんじゃないかと心配。
そもそも、今回の震災とは直接は関係ない大分県で、選挙運動を自粛する意味があまり良くわからない。
単に、現職有利になり、新人が辛くなるだけでしょ?
選挙運動を自粛するんだったら、そもそも選挙の延期をしたほうが、まだマシなような・・・。
投票率下がるんだろうかねぇ?

ちなみに僕は、昨日のうちに、期日前投票を済ませました~。
ちゃんと投票しましょうね!
by chuing_web | 2011-04-04 22:40 | さとくん日記 | Comments(0)