日産リーフ

d0002322_1224725.jpg

今日は、ジュークの次郎ちゃんの1000キロ点検に、大分日産自動車古国府店に行ってきました。ま、特に問題等なく、渡辺さんと、おしゃべりなどしてました(^^)

で、今日は初めて、電気自動車の日産リーフに試乗させてもらったよ。
電気自動車だなぁって思うのは、スタートボタンを押しても、エンジンが静かなことや(そもそも、エンジンないしw)、ディスプレイに、あと何キロ走れるかとか、電費が表示されたり。シフトレバーも、他のクルマとは違って、ちょっと未来的。
でもね、いい意味で、フツーのクルマでした。もう、普段使いができるクルマだね。もちろん、長距離利用される方なんかにはまだ使い辛い部分はあるだろうけど、街乗りには充分だよね!
原発の問題等もあって、EVってどうなんだろうって思う部分もあるけど、だからと言って、ガソリンに頼り続けることはできないのだから、今後どんな風に進化していくのか、本当に楽しみです。
良い試乗だったな♪
[PR]
by chuing_web | 2011-05-08 12:02 | NISSAN関連 | Comments(0)