人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた

まんが日本昔ばなし

久しぶりに見ました。
放送終了して、11年も経っていたんだね~。
小さい頃は、毎週のように見ていた気がする・・・確か土曜日の夜だったのかな?

最近のアニメに比べたら、映像も音もシンプルなんだけれど、なんだかいいね。
音楽も、語りも、当時のまま。
それだからこそ良い感じなんだろうな。
変に、新しく作り変えると、違和感を感じてしまうかも?

でも、最近の子が見るとどうなんだろう?
古臭く感じたりするのかな?
素直に楽しんでくれるかな?

ちょっと気にかかる。

で、番組を見ていた頃を懐かしみつつ、自分がかなり歳をとったのだなぁと気付かされる。
ちと悲し。
Commented by がさ at 2005-10-20 12:56 x
ちびっこの頃、毎週見てましたねぇ。
テレビで復活してたんかぁ、今度見てみよっと♪
「でんでんでんぐりがえって ばいばいばい」って、前転とかやりながら歌ってたのを思い出しました・・・
Commented by さとくん at 2005-10-20 21:20 x
あの歌も、そのままでしたよ~。
ただひたすらに懐かしい…。
by chuing_web | 2005-10-19 22:37 | さとくん日記 | Comments(2)