人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた金銭ネタ

近頃金銭ネタが多いのは収入が激減しているからであるマル(無いと欲しくなるっちゅーやつですな)。

そんな中、またまた欲しい物ハケーン。
それは液晶タブレット。通常のタブレットは持っているのだがそれはタブレットの中でも最低感知レベルの最小サイズ。つまり思いっきり初心者向け。
勿論初心者向けでも全然問題なく、寧ろ既に慣れてしまってサイズ的にも全く問題ないのだけれど、どうにも最近調子が悪い。線がガタガタふるえる事多し!

そこで買い換えを考えているのだけれど、何においても、さといもは「買える範囲なら一番高いグレード」というのをいつも意識している。妥協して安いグレードの物を買ってしまうといつも後悔して、結局は高い方も買っている。つまり最初から高い方を買っておいたほうが安くあがったというやつ。
代表的なのがiBookとG4。当初はiBookでグラフィック関連も十分だと聞いていたのでiBookを購入したのだけれど、手持ちのソフトが重すぎてまともに動かない!そして液晶の汚さに愕然。消したと思っていた色がCRTで見ると思いっきり残っている事多し!結局は次の年(だったかな)にG4とCRTディスプレイを購入。そして今年、CRTディスプレイのあまりの大きさに部屋が狭く耐えきれずAppleのシネマディスプレイ購入。

この経験から次に買うときは買える範囲なら本当に欲しい方を買おうと決意。
しかしいざその時になると迷うもんです…

あうーっ本当にワタクシめは買い物が下手です(チ〜ン)
by chuing_web | 2005-10-24 12:52 | さといも日記 | Comments(0)