人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぴーどぱす

初めてSpeedpassなるものを利用した。
ゼネラルとかモービルとかエッソのセルフのサービスステーション(の対応店)で利用できる、給油に使えるキーホルダーのような物。
全国的には早くからあったようなのだけれど、大分には初登場ということで、早速申し込んだ訳。
カードとか現金とか用意せずに、給油できるよ!というのが売りのもので、確かに便利かも?と思う反面、わざわざ申込書の記入とかするほどのありがたみはないかも・・・なんて。
おサイフケータイなどがない時代だったら、もっとインパクトがある気がするけれどね。

と、いいつつ、おサイフケータイも使ったこと無いけど、便利なのかな?
というわけで、僕の周りでおサイフケータイが使えて、良くいく場所を調べてみたら、マツキヨくらいだった。ampmは近所にないし・・・わざわざampmのために車を走らせるほどの価値はampmにはないしねぇ。

時代はどんどん進歩しているのだけれど、今のところ僕にはあまり関係なさそうです。
ちょっと残念。
Commented by シゲぞう at 2005-10-30 23:53 x
僕も、スピードパス使ってます。いちいちカードを通さなくてすむし、防犯にも役立ちそうだったので…。昔、GSのカードを通す所にもデータを読み込む機械を仕込んで情報を盗んでたという事件のニュースがあったのを思い出して申し込みました。
Commented by さとくん at 2005-10-31 21:36 x
なるほど、防犯の面でいいのかぁ。
確かに、スピードパスにはカードの情報は入っていないから安全ですって説明があった気がする。
それならもう少し使ってみようかなぁ。
Commented by 寛吉@菱形眼鏡 at 2005-11-10 00:46 x
はじめまして!ぷじょーる君の本拠地経由で御邪魔します。
以前よりROMってましたがついに初カキコします。

自分もスピードパスを愛用してます。家にある3台ともハイオク呑みなんでちょっとでも安くなればと思って使ってます。シナジーカードに同時申し込みだとキャンペーンで2ヶ月間5~8円引きですし、最終請求時に常時店頭価格から3円から5円は安いんで・・・

現金支払いだと206も309もメガーヌも1回に6千円超えるのがちょっときついですんで(^^ゞ

それにカード払いだとポイント付きますしね。

これからはちょくちょくお邪魔させていただきます。
Commented by さとくん at 2005-11-10 21:26 x
ようこそ~寅吉さん!
更新が少ない&車の話題のないサイトですが、これから仲良くしてくださいね~。

今の時期、ハイオクは辛いですねぇ。
1円でも安くなれば…って思います。
僕も、カード等を駆使して、普通に払うよりは安くなっているんですけど、実は、走行距離が多くない人なので、ガソリンよりもその他の無駄遣いをなくした方が良いのではという現実が(笑)

ポイントがたくさんたまるのを喜びにしつつ、引き落とし額からは目をそらす日々です(爆)

我が家のどこかに隠し財産ってないかしら…。
by chuing_web | 2005-10-30 20:31 | さとくん日記 | Comments(4)