おわること、はじまること

俳優の高倉健さんが死去 「幸福の黄色いハンカチ」(NIKKEI)

今日のニュースで一番驚いたのは、消費税増税の延期でも、国会解散でもなく、高倉健さんが亡くなったということ。
正直、高倉健さんの作品って、ほとんど見たことないのだけれど、とても存在感のある役者さんであるのは事実ですよね。こういった、存在感のある役者さんがどんどんいなくなっていくのは悲しいことですが、時の流れというのはそういうものなのでしょう。
僕が唯一見たことあるのは、「幸福の黄色いハンカチ」です。
なんだかまた見たくなりました。

ご冥福をお祈りします。

トヨタ、新型燃料電池車(FCV)「MIRAI(ミライ)」を12月15日に正式発売、723万6000円(Carwatch)

そして、本日、トヨタの燃料電池車が正式に発表されました。
来月のは発売されるのだとか。
まだまだ高価だけれど、いずれはこういう車があり前の時代が来るのかな?
乗り物好きには、いろいろ気になるところですね。
[PR]
by chuing_web | 2014-11-18 21:52 | さとくん日記