人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい大分駅ビル

昨日新しい大分駅ビル、JRおおいたシティ アミュプラザ大分の、全テナントが発表されたようで、今日なんとなく確認してみました。
これまで、博多シティとかに行ってたお店も出来るようで、福岡に行く頻度が減るかな?という気がします。
まあ、規模は小さいのだろうけれど。
大分にないお店は嬉しいけど、すでに大分にあるお店の場合、既存の店はどうなるのだろうね?
わさだタウンや、パークプレイスは、郊外だし、差別化もはかれそうだけれど、
大分フォーラスに入っている店は移転するのかな?
そうなると、フォーラスがどういう対応をとるのか気になる。
せっかく大分市中心部復活のチャンスなので、駅ビルはもちろん、地元百貨店のトキハ本店、大分フォーラスも頑張ってほしいところです。
え、商店街はって?
飲食店は別として、普通のお店は、あまり魅力を感じません。
僕らの世代はもちろんだけれど、母も商店街には魅力を感じないようだし…。
どうするんだろうね…(^_^;)
by chuing_web | 2014-11-21 22:42 | さとくん日記 | Comments(0)