2015年 01月 08日
やっぱり楽天
お店と注文者の連絡がついたそうで、とりあえず一件落着。
お店の方からは丁寧なお詫びメールが届き、良いお店だと思った。
しかし、楽天の対応は最低。
まずもって、問い合わせメールフォームが使いにくく、こちらにはなんの落ち度もない件で問い合わせているのに、いちいち面倒な対応を求められて、まじめに間違えを報告したのが馬鹿だったかな、放置しておけばよかったかなと思わされる対応だった。
人間が返信しているのに、「システム上対応できません」とか言ってくるんだから。
自動返信じゃなくて、人間がメール打ってるのにね。
融通が利かないというか、相手のことより、自分のやり方を通すということなのでしょう。
いい加減嫌になったので、「もう対応していただかなくて結構ですので、放置してください」とメールしたら、お詫びメールがきました(^_^;)
以前から何かと楽天の対応は評判が悪いけど、その部分を見てしまった気がします。
昔は楽天市場はもちろん、楽天トラベル、楽天カード、楽天証券、楽天Edyと、色々利用していたのになぁ。
今は・・・。
by chuing_web
| 2015-01-08 22:09
| さとくん日記
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