人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー配車アプリ

今日、初めて、タクシー配車アプリを使ってみました。
普段、それほどタクシーを利用するわけではないので、機会がなかったのだけれど、ちょうどよいタイミングがあったので。

僕が使ったのは、LINE TAXIというやつ。
最初にいくらかの設定をしたら、あとは乗りたい場所を地図で指定する程度。
特に難しいことはないんだね~。
何分程度で到着するかが表示されるし、今向かっているタクシーがどこにいるのかが表示されるのは便利だね~。
支払いも、最初に設定したカードで引き落とされるから、運転手さんとお金のやりとりがなくて楽。

運転手さんに、いくらかお話を聞いてみたけど、お金のやり取りをしなくてよいのは、やっぱり楽だって。お釣りの事を考えなくて良いのもうれしい事らしい。
ただ、新しく覚えなくちゃいけない事が増えるのはやっぱり大変だとか。

まだ、大分では対応しているタクシー会社が少ないから、利用している人はそれほど多くないみたいだけれど、僕は結構気に入りました(^-^)
by chuing_web | 2016-06-11 20:32 | さとくん日記 | Comments(0)