人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の責任?

今日、女優の高畑淳子さんの息子が犯した罪に関する会見の記事を見た。
幾つになっても、親は親なので謝罪は必要なのかもしれないけど、成人した子供に対する責任って、どこまで負わなきゃいけないのかな。
映像は見ていないのだけれど、記事を見る限り、とても気の毒に思いました。
もちろん、一番苦しんでいるのは、被害に遭われた方なのだけれど、お母さんもとてもつらいよね。
気丈に振舞っていらしたようだけど、周りの人がちゃんと支えてあげないと、大変なことになりそう。
そして、性犯罪を犯した人に対しては、単に重い刑を負わすだけでなく、同じ過ちを繰り返させないように治療するようにしないと、きっとまたやるんじゃないかな。

なんてことを考えたりしていたら、具合が悪くなって来た。

最近、精神的に、あまり調子が良くない僕なのでした。

いらないことは考えないようにしておこう…。
by chuing_web | 2016-08-26 23:22 | さとくん日記 | Comments(0)