人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だ

雪だ_d0002322_7352454.jpg


平日のこんな時間に家にいるのはおかしいのだけれど、いるの。
だって、車、動かせないんだもの。
小学生の頃なら、喜んだろうけれど、今の僕には微妙。

ちなみに、大分市内の積雪は、朝の段階で、1センチだとか。
これで、出勤ができないとか、市内の交通網が混乱しているだとか聞いたら、北国の人は怒るだろうなぁ・・・。
Commented by がさ at 2005-12-22 12:09 x
日田もいっぱい降りましたよぉ~
国道も何もかも真っ白で、車ものろのろ運転。
雪も降ったりやんだりだし。
今日の夜、凍りそうで怖いです(;´Д`)
Commented by さとくん at 2005-12-22 22:04 x
日田は大分よりももっと降ったんでしょうね~。
大分市に住んでいると、タイヤチェーンも冬用タイヤも、普段必要を感じることがないので、こういうときに困っちゃいますね。
無理して走ると事故を起こしそうだし・・・。
ホント怖いですね。
Commented by wonder at 2005-12-22 22:13 x
積もることなんて10年に1度程度の佐伯では輪をかけて混乱きたして
ました。またこれがなんの準備も無くても動けなくなさそうな程度だった
のでみんな一斉に(普段運転しない人まで寒いので)クルマで出てきて
あちこちで衝突事故起こりまくったみたいです。
幸い昼過ぎには粗方融けて乾いちゃいましたけど今朝の出勤は私も
相当ビビリながらの運転でした(笑)
Commented by さとくん at 2005-12-23 20:08 x
ですよね~。
この程度なら大丈夫だろうって出かけた人は、結構大変だったようですね。
渋滞すごかったらしいですし。
たとえ1センチ程度でも甘く見ちゃいかんということですな。
by chuing_web | 2005-12-22 07:38 | さとくん日記 | Comments(4)