人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

ゴールデンウィーク真っ只中。
さまざまなところに出かけている方が多い中、僕は歩いていた。
普段なら車で行く所、先日も記事にしたあけのアクロスタウンへ。
片道20分ほどでしたが、お天気も良くなかなかよい時間でした。
車だと気付かない、街の様子や、草木の香りとかが感じられて、これはこれで新鮮♪
今の季節だからこそ楽しめるのだろうなぁ。
夏は暑いし、冬は寒いから、そんな楽しむ余裕はないだろうし。

それにしても、ほとんど歩いている人とすれ違わないのは驚き。
ずっと住宅街を通るので、誰も居ないわけではないのに。
皆車なんだね。
都会の人は、比較的歩くと聞きますが、大分のような地方では、ちょっとした距離でも車ですからねぇ。

少し寂しい。
by chuing_web | 2006-05-04 22:46 | さとくん日記 | Comments(0)