人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペルのはなし

「オペル車」日本市場撤退、GMリストラ策の一環 (NIKKEI NET)

オペルが日本から撤退するそうですね。
結構好きなメーカーなので、残念です。

僕がオペルを知ったのは、いすゞがオペルを扱っていた頃。
でも、身近になったのは、やっぱりヤナセが扱うようになってからですよね。
で、実際、大分のような田舎であっても、ヴィータとかアストラとか良くみかけたもの。
ただ、最近は古めのオペル車はみかけても、最新のモデルは見かけなくなっていたもんなぁ。
大分ヤナセさんが、ベンツやアウディの販売に力を入れているということもあるのだろうけれど。

ご近所のティグラ乗りさんは大丈夫かしら?

他のメーカー・ブランドがこういうことにならないことを願います。
Commented by wonder at 2006-05-08 23:57 x
あ゛ーやっぱりきちゃいましたか...OPEL。
最近のモデルが悉くコケちゃいましたからねぇ...しかし明日は我が身?(爆)
Commented by さとくん at 2006-05-09 21:05 x
モデルの良し悪しより、ビジネスのやり方の時点で、ミスっている気がしないでもない・・・。
商品としては、かつてよりもずっとよくなっているらしいですからねぇ。

シトロエン・・・どうなんでしょう?(笑)
by chuing_web | 2006-05-08 22:42 | さとくん日記 | Comments(2)