人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無期限くりこしbyKDDI

KDDI、auの無料通話分を「無期限くりこし」 (ITmedia +Dモバイル)

ボーダフォンが始めた繰越サービスでしたが、ついにここまで来たんだね。
ドコモなら2ヶ月だ!って盛んにCMしてましたが、auはついに無期限ですか・・・。
当初は「3ヶ月くりこし」を始めるって言っていたんですけどね。
なんだか、可愛らしい競争だなぁ。
当事者はものすごく真剣なんでしょうけれど。

ちなみに、無期限とは言っても、繰越できる金額に上限があるようなので、ネーミングほどはインパクトの無い内容のようだけれど。

ただCMとかで「無期限」を連発すれば、充分宣伝効果はありそうです。

auユーザーのサトブラにとってちょっとだけ気になる話題でした。
Commented by wonder at 2006-06-22 23:21 x
ナンバーポータビリティ実施を控えて各キャリアとも契約数の保持・争奪の
ためサービスの拡大と誇大なネーミングに力入れまくってると年始の某講演
でも言っておりましたが...電話・写真・メールができれば他はどーでもいい
私はそんなことより端末のスペックとデザインでキャリアを決めることでしょう。
あ、メアドもできれば変えたくないので...畢竟DoCoMoのままかしら...
Commented by さとくん at 2006-06-23 20:34 x
競争が激しくなって、利用者にとって良い結果がうまれるのであれば嬉しいことですね!
それにしても最近のauユーザーの増加は驚きでして・・・特にさといもがドコモからauに切り替えた頃は、auは不人気なケータイの代表みたいな存在でしたからねぇ。「どうしてauなの?」みたいなこと言われたらしいですからねぇ。そんな人が、今はau使っていたりして・・・。
世の中、変わっていくものですね。
by chuing_web | 2006-06-22 22:41 | さとくん日記 | Comments(2)