人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリサンワイルド

雷交じりの強い雨が続く今日この頃の大分。
そんな中、少しだけ薄日がさすような時がちょうど休憩時間だったので、地面を見ていた。

そこは比較的砂地で、アリさんたちがちらほら。
と、そこに砂の中から、黄色というかオレンジ色の気持ちのあまりよくない虫(何かの幼虫)が登場。
僕、虫苦手なもんで、嫌だなぁと思いながらも、くねくねしているのを観察しておりました(暇人)。

すると、1匹のアリさんが、その虫の方へ突進!
続いて、もう1匹も参戦!
虫を襲い始めました。
逃げようとするのだけれど、アリさん離れません。

かわいそうに見えるのだけれど、僕が手を出してはいけないことのような気もするし、そもそも虫触れないし・・・。

結局、時間になってその場を離れたので、その虫どうなったのかわかりません。
ただ、すぐに強い雨が再び降り始めたので、逃げることができたかもしれませんが・・・。

思いのほか、アリさんは攻撃的なのだなぁとびっくりした僕であります。

ってゆ~か~、何で、休憩時間に地面見てるんだよ!(爆)
by chuing_web | 2006-06-26 22:21 | さとくん日記 | Comments(0)