人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑った出来事

笑った出来事_d0002322_2248556.jpg


今日でお盆休みの最終日。
明日から仕事なんだと思うと・・・。

仕事で使っているメガネを新しくしようとメガネやさんに行った。
今日中にできあがるということだったので、適当に時間をつぶして、完成の時間にメガネを受け取りにいったのですが、そこで事件が!
完成したメガネを見せてもらってから、ちょっと微調整をしましょうと、店員さんが、フレームの調整を始めました。まあ、これはメガネを買ったときのごく普通の光景なので、店員さんの作業を眺めていたのですが、鼻の当たる部分の角度なんかを調整していたら、バキっと部品が折れてとれました(笑)。あまりにあっさりとれたので、僕は吹き出しそうになったのだけれど、明らかに店員さん固まってました(爆)
その後、そのメガネをもって、売り場の後ろの方に入っていったのでしたが、やっぱり復活させることは無理だったらしく、その店員さんとその人の先輩らしき人から、非常に丁寧に謝られました。僕はおかしすぎてそれどころではなかったのですが(笑)
とりあえず、メーカーに同じ商品があるかを確認してあればすぐに取り寄せてくれるとのこと。
なければ、別の商品を同じ値段で提供してくれるとのこと。

こういうことってあるんですねぇ。
メガネでこんなことになったのは初めてでした。
まあ、買った後で壊れるより、お店で壊れたほうが、何かと面倒が起きなくて良かったなんて考えている僕です。

僕は接客態度にはうるさいのですが、こういうことには怒らない人なので、とりあえず日記の話題が出来たなぁくらいにしか思っていないのですが、恐縮している店員さんの姿を見るとちょっとかわいそうになりました。「別にいいですよ~」とは伝えておいたのですがね。

同じメガネが見つかるといいなぁ~。
Commented by at 2006-08-16 08:28 x
ぶたちゃん可愛いですね(ポ*
Commented by ぶる at 2006-08-16 21:37 x
ブルテリアで~い!
ぶたじゃないやい!!
by chuing_web | 2006-08-15 23:02 | さとくん日記 | Comments(2)