人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表へ!

大分トリニータの西川選手と梅崎選手が日本代表に選ばれました!
大分トリニータにとって、チーム創設以来はじめてのことで、とっても嬉しい!
しかも2人は大分で育った選手です。
お金のあるよそのチームのように、バンバン人をとることはできないから、育てなくちゃいけないんですが、やっと形になってきました。
この調子でどんどん伸びてほしいな!

1994年に地方都市大分に、大分トリニティとして生まれた小さなサッカーチームは、練習場所すらまともに確保できない、お金もない等何もないところから始まりました。
「大分でプロチームなんて」と多くの人が思っていたと思うし、設立当初はまだまだ地方では野球人気が圧倒的で、とても何万人もの観客を集めるチームになるなんて誰も予想していなかったことでしょう。もちろん、僕もその一人。せめて福岡くらいの大都市じゃなきゃね~って思ってたし。

実際、地道にチームは伸びつつも、何度となく経営危機に陥りました。
念願のJ1昇格後も、降格の危機や、経営危機の話題だけは事欠かないようなチームでした。
そんなチームが、こんなに立派になるなんて・・・正直感激です。

僕自身は、J1昇格決定からのサポーターなので、まだまだ初心者。
きっかけは、J1昇格を決める試合を、某ショッピングセンターでのパブリックビューイングで観戦したことなんですけどね(アウェイ戦だった為)。

地方のチームでもこんな風に活躍できるというのは、他の地方のチームの選手にとっても励みになるんじゃないかな。
お金の無い、小さな、ローカルチームのみなさん、サポーターの皆さん、これからもがんばっていこうね!

多分これからも、経営の問題とか、色々発生すると思うんだ。
実際、大分の経営はまだまだ問題だらけだと思うし。
そんな時出来る限り、サポートしていきたい僕なのです。
Commented by wonder at 2006-09-01 22:56 x
西川あたりは世代代表の大会が終わればフル代表に呼ばれるだろうなと
噂しあってましたがまさかここまで前倒しで呼ばれるとは!
んでもってなにはともあれおらがクラブから代表選手が出るなんてなんと
めでたいことだろう♪
それこそ高松がオリンピック代表に選出された頃はそれだけでも驚いて
いたものですが。
ここのところのトリニータの躍進ぶりには目を瞠りますねぇホントに。
Commented by さとくん at 2006-09-02 23:02 x
ですね~、ただただ感激。
あれだけ何かと恵まれていないチームでも、良い監督がやってきて、選手も育ってくると、結果が出せるんですね。
素晴らしい!!
by chuing_web | 2006-08-31 21:56 | トリニータ&ヒートデビルズ関連 | Comments(2)