人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラックバックを使ってみよう

ブログを使ってみて、イマイチ理解できていない「トラックバック」機能。
とりあえず、先ほど僕が好きなブログサイトさんfivedoorblogの記事にトラックバックしてみたのですが、やはり理解できず、結局削除したのです。が、しかし、自分の記事は削除できても、相手のサイトのトラックバックは削除できないのですね。ひとつ勉強にはなったのですが、相手の記事を汚してしまった形になって、大変申し訳なくおもっている僕なのでした。

難しいなぁ。
Commented by wonder_95218 at 2005-03-21 22:51
さとくんさん、さといもさん
異動開設おめでとう(?)ございます。

さてTB、exbogの場合は相手先のTBしたいエントリの「Trackback」→「トラックバックする」clickで投稿すればTBできます。
exblog以外のblogの場合は新規投稿たてて
http://c4vts.exblog.jp/tb/1184498
のようなTB用のURLがどこかにあるはずなので投稿画面の「トラックバックURL」欄に貼り付けて投稿すれば完了ですね。あ、エントリ内に自分で相手先のエントリのURL貼ってあげないと自分のエントリには反映されません

テストにうちのblog使っていただいて構いませんのでドンドンお試しください、私もいまだ完全に理解は出来てませんが使ってればなんとなくまわっていきますよ♪
Commented by chuing_web at 2005-03-22 20:47
早速練習しました!
by chuing_web | 2005-03-21 22:01 | さとくん日記 | Comments(2)