人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ福岡♪

昨日の話題ですがとりあえずUP

土曜日は普段仕事な僕ですが、突然休みになったので、福岡に遊びに行った。
いつもであればJR利用なのですが、バスに乗りたいという某人が一緒だったので、バスにてGo!

まあ、僕自身は特に予定がなかったので、まず、大きな電気屋さんめぐりをしてみました。
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ベスト電器の3店!
大分の電気屋さんよりずっと大きく、商品も豊富でなかなか楽しい♪
で、最近話題のケータイコーナーにもそれぞれいったのだけれど、思いのほか盛り上がっていない感じ。店員さんは気合いが入っているようだし、ケータイキャリアもパンフレットを配ったり、街頭でイベントを開いたりしているのだけれど、お客さんはそんなに集まっている感じじゃなかったよ。
TVで話題になっているのは、東京だとかの話だから、九州ではそんなでもないのかもね。

ちなみに、システムがパンクしたとか言う、ソフトバンクコーナーも、特に人が殺到している様子はなかったです。こんなので、システムが駄目になるソフトバンクって・・・。

お昼ごはんはキャナルシティの「ザ グローバルブッフェ クーリア」というビュッフェスタイルのお店。なかなか人気店のようでお客さんでいっぱいだったのですが、正直「・・・」という店でした。なんだか、味だとか、いろいろな意味で突っ込みどころ満載で、それはそれで楽しかったのですが(笑)。一度話題づくりに、行ってみては?

あ、そういえば福岡に行けば必ず行くIMSで、トヨタの新車オーリスを見てきたよ。

おさんぽ福岡♪_d0002322_21114672.jpg


あちこちで言われているけれど、ヴィッツのお兄ちゃんといった存在。
なかなか立派な車でした。
ヨーロッパでは、ゴルフとか、307とか、C4のライバルになる車だそうで、どういう評価をされるのか楽しみです。
ちなみに、僕はこれ、好きですよ。

最近は、大分にもお店が増えたし、ネットで購入できるものがかなりあるので、以前ほど福岡に行く必要性はなくなっているのだけれど、行き当たりばったりでうろうろするのも楽しいものです。

またしばらくしたら遊びに行こうっと。
by chuing_web | 2006-10-29 21:17 | さとくん日記 | Comments(0)