人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるるとさらら

うるるとさらら_d0002322_21305173.gif


うるるとさらら_d0002322_213132.gif



今日ついにエアコン買いました。
これだけ世の中に普及しているものなのに、僕の部屋にはなかったもので・・・。
リビングとかには以前からあったのだけれど、どうしても「もったいない」という気持ちがあって購入しかねてました。でも、去年の夏の暑さに懲りてしまってついに決めたのでした。
ちなみに、今の時期に決めたのは、早期購入特典ありということで・・・。

ちなみに決めたのは、ぴちょん君でおなじみのダイキンエアコン!
ぴちょん君ボールペンもらいました♪
(白くま君とぎりぎりまで迷った人・・・キャラクター重視なもので・笑)

僕が家電を買うときはデオデオ大分本店というのが今までの決まりだったのですが、今回は初めてケーズデンキわさだタウン店で買いました。
デオデオはサービスが良いのが売りのはずなのに、最近はなんだかサービスが低下気味な気がするんです。エアコンコーナーのおじさんの感じが悪かったのはもちろんなのだけれど、それ以外の、レジでのちょっとした対応(お金の受け渡しとか、話しぶり)が、以前に比べて悪くなっているように感じるんですよね。
それとは対照的に、ケーズデンキのエアコン売り場の人は、とっても一生懸命ぶりが伝わる人だったんです。この時点で、価格はどうでもよくなっている僕が居まして(笑)

その結果、僕はデオデオの人が初めに説明してくれたもののほぼ倍の値段のエアコンを買いました(爆)・・・もちろん、その分機能はてんこ盛りなんですけど。

お金はもっていないけれど、値段より気持ちよい買い物をしたい僕なのでした。
そんなことだから、ずっとお金がたまらないのだけれどねぇ(泣)

でもさ、デオデオは僕の好きな電気屋さんだから、もっともっとがんばってほしいのだけれどなぁ。どうも、ヤマダやコジマの競争に巻き込まれて、価格ばかりを重視する方向にいってないかい?それによって、逆に客を逃すこともあるんだぞ~!

僕って結構難しい客なのかも?
by chuing_web | 2005-05-05 21:51 | さとくん日記 | Comments(0)