人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお土産事情

あけてました、めでたかったです、さといもです。

中島美嘉の「レジェンド」を聞きながら書く記事ではないとわかっていても書いてしまう、そんな私の今年も目標は「200%頑張る(頑張りたいことだけ)」です。括弧内が余計だなんて、言っちゃーいけません。ある程度の歳になると「どれだけ時の流れに逆らい、自らの道を突き進むか」というのがターニングポイントになったりもするもんです。そんな私が最近検索した歌詞は工藤静香の「慟哭」。こんなんだから歳疑われるんだなグワシッ。

さて、タイトルにあるように、最近の地方のお土産事情です。一時は●●キティーや、●●キューピー等がとても話題になりましたが、最近では“可愛い”だけじゃ消費者は手にとってくれないようです。私がモロにそうなのですが、何にしても利用価値や使いやすさ、値段等よりもシュールさ、ネタを重視してしまいます。最近はOTAKUじゃなくてもこういう考えを持つ方が多くなってきているようです。d●comoが一生懸命シュールさを出そうとしている携帯パンフなんて良い例です。(しかし、シュールさを元々持っていない企業が頑張って「シュールにしよう!」とするととても滑稽なので逆効果になること多し)

ですがね、いくらシュール系がウケる時代といっても…

天然記念物

昔ながらのお菓子

シモに走る傾向にあるのか最近の土産は!!

あまりにも直球ストレートすぎて、シュールとは言えないと思ったOTAKUでした。コレの方がよっぽどシュールです。首級にしか見えない。
by chuing_web | 2007-01-12 21:52 | さといも日記 | Comments(0)