人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次郎ちゃんドライブ@ふくおか

今日は次郎ちゃん、そして僕にとっての初県外ドライブをしました。
皆さんご存知の通り、次郎ちゃんことC2は、スーパー通勤専用車なので、ナビも、ETCもあるのに遠くに行ったことがなかったのです。

そんな訳で今回行った場所は九州国立博物館

次郎ちゃんドライブ@ふくおか_d0002322_2242590.jpg


そこで開かれていた『若冲と江戸絵画』を見に行ったのです。
なかなか見ごたえがある、わざわざ行ったかいのあるものでしたよ。
博物館自体の規模も大きくて、ゆっくり時間があるのならば1日過ごすこともできたかも?

次郎ちゃんドライブ@ふくおか_d0002322_22433488.jpg


博物館は太宰府市にあるので、太宰府天満宮にも行きました。
ちょうど受験シーズンだからということでしょうか、たくさんの人で賑わっていました。

次郎ちゃんドライブ@ふくおか_d0002322_22511050.jpg


さらに、もう少し足を伸ばして、福岡市中心部の天神にもいきました。

次郎ちゃんドライブ@ふくおか_d0002322_22545825.jpg


ちょうど、デビューしたばかりの三菱デリカD5を見ることができました。
1BOXは興味ないのだけれど、なかなか格好よい車だったよ♪

次郎ちゃんドライブ@ふくおか_d0002322_22575423.jpg


あんな街中で運転するのは初めてだったもので、ドキドキしたものの、なんとか無事に行って帰って来れました。

楽しいドライブだったけど、やっぱり大分が安心。
Commented by wonder at 2007-02-05 22:26 x
私も先月若冲展見てきましたよ。天満宮にも行きましたが同じような写真撮ってました(笑)

午前中だったけれど人が多くて芋洗い状態でなかなか落ち着いてみれませんでした
が...アテンドしてくれた方によると平日でも多いみたいですし見ようと決めたら特別展
だけでも1日使わないとしっかりは見れないなって感じでした。

>初県外ドライブ
アレ意外?いままでの福岡レポは電車かバスでらしたのですね。
天神は慣れるまではちょっとイヤかも、最近バスの動きが大体わかるようになったので
そこまで怯えなくなりましたが最初の頃はバスにガンガン幅寄せされたりタクシーが突然
目の前に割り込んできたり半泣きになってました(笑)

ま、クルマで行くと停め場所にも困るし大分からだったら電車とかの方が安上がりかも
知れませんね。
Commented by さとくん at 2007-02-06 20:38 x
ははは、wonderさんも行かれましたか。
同じようなことしちゃうもんですね(笑)

ええ、実は初県外ドライブなんです。
実は僕、クルマは好きだけれど、運転は嫌いなもんで(爆)
基本的に人任せ♪
それか、電車、バスなのです~。

ただ、今回のドライブで、たまには運転してもいいかな?って感じたのであります~。
Commented by wonder at 2007-02-06 23:46 x
>運転は嫌いなもんで(爆)
なのにナビ?ETC??(゚Д゚;)

そういえばスキンの編集の際にヘッダかなんかのタグ削ってしまってません?
うちのBlogのLink欄もこちらの部分だけ完全に消えてしまってますが...
Commented by さとくん at 2007-02-07 20:25 x
確かに謎ですね、運転嫌いのナビ&ETC。
しか~し、理由はあるのです。
実は僕、比較的道に迷います(笑)
そんな訳で、たまにしか活躍しなくとも、ナビは必要!
で、ETC、料金所のバーが上がるのを経験したかったというのが主な理由ですが、さらに、料金所で、右にクルマを寄せるのが苦手だというのも理由だったりします。
運転が嫌いでなおかつ苦手な為に、必要なナビ&ETCなのでありました。

ヘッダの話、確かに仰るとおり。
僕にはわかりませんので、さといもに伝えておきますね!
by chuing_web | 2007-02-04 22:32 | さとくん日記 | Comments(4)