人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も広島です。

昨年に引き続き遊びに行ってきました。
今年は、しっかり電車にも乗れたし、新幹線は最新型N700系に乗れたし、乗り物好きの僕には楽しい旅でございました~。

今年も広島です。_d0002322_20112420.jpg


今年も広島です。_d0002322_2082817.jpg






今年も広島です。_d0002322_2092271.jpg

おなじみ原爆ドーム。
今年も、外国人の方も含めて、たくさんの方が訪れていました。

今年も広島です。_d0002322_209342.jpg

正しい戦争とか、正しい殺人とかありえません。

今年も広島です。_d0002322_2095235.jpg

カープ!カープ!カープ!

今年も広島です。_d0002322_2011666.jpg

新しい路面電車にも、乗りました。
なかなか快適。しかも安い!市内均一150円!!

今年も広島です。_d0002322_20123196.jpg

新幹線は行きは700系、帰りは最新型N700系。
特別驚くことはないにしても、やっぱり快適。
あ、コンセントが付いていました。
PC使ったり、充電とかするには便利そう♪

今年も広島です。_d0002322_20114293.jpg

で、今回のお土産、BooBo。
別に、広島で買う必要は、全くないんだけどねぇ。
ちょうど、広島そごうで、おめざフェアやっててさ買ってしまった・・・。

今年も、時間に余裕がなかったものの楽しい旅でした。
祖母も元気そうでしたし。
来年も元気に会いたいね!

ちなみに広島でタクシーに乗る場合 協(マル協)マークのタクシーだと安心。
それ以外は、個人であっても、相当感じの悪い方に出会えます。
てか、怖い。
今時、こんな程度のドライバーが、うじゃうじゃいるなんで、信じられません。
少なくとも、大分や福岡ではそんなことないもん。
ごくまれに、そういう目にあうのではなく、かなり高確率だったからねぇ。
そういう点では、怖い街でもありますな、広島。

でも、好きな街です。
Commented by さといも at 2007-08-15 22:50 x
広島の旅、お互いにおつかれさまでした〜。
帰宅してからは頭痛と夏バテと筋肉痛で死んでましたが、元気なおばあちゃんにも会えて、旅は楽しかったですな!
相変わらずの体力の無さでしたがプラムシャーベットは本当に「うまぁ!」でした。
広島は良い町だけれど、あの人の多さはいただけません。

でも、原爆ドームを観に来ている派手なギャル達を見ると、毎年「日本の若者も、まだまだ捨てたもんじゃないな」って思えて心洗われていまする。
次回はアイスもみじ饅を食すぞ!!!揚げもみじも気になっている(ジュルっ)
by chuing_web | 2007-08-14 20:26 | さとくん日記 | Comments(1)