人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初熊本~

初熊本~_d0002322_21573810.jpg

1泊2日の忙しいスケジュールで、熊本に行ってきました。
阿蘇の方には行ったことあるのだけれど、熊本市内に行くのは初めてな僕だったのでありま~す。

公共の交通機関を利用して大分から熊本に行くのは、JRを利用するパターンと、バスを利用するパターンがあるのだけれど、今回はJRの九州横断特急に乗ってきました。
初のスイッチバック体験ができたりして、嬉しい乗り物好きでした~。





初熊本~_d0002322_221151.jpg

熊本駅、思いのほか寂しい場所でびっくりしました。
熊本の中心部は、駅から離れているんだってね。
ただ、2011年には新幹線が開通するということで、すでに高架の工事等が始まってました。
それが完成すると、駅周辺の雰囲気も変わるのかもね。

初熊本~_d0002322_2214634.jpg

熊本といえば熊本城!
広くて立派ですごかった。
大分には、こんなに立派なお城ないもんね。
1度見てみたかったので良かったけど、2度目はないかな(笑)
だって、暑くて大変だったんだから。真夏に行く場所ではなさそう。

初熊本~_d0002322_22185151.jpg

熊本城から見下ろした、ライブ会場。
僕はここで18日に開催された、ライブに行ったのであります。

初熊本~_d0002322_22163967.jpg

先日の広島に引き続き、路面電車にも乗りました。
広島では車掌さんが乗っていたけど、こちらでは、バスと同じようなワンマンで、ちょっと寂しい。

初熊本~_d0002322_22181332.jpg

おてもやん♪

今週は広島、熊本と、どたばた動いていたのだけれど、たとえ田舎でも大分が安心だな~。
でも、たまに県外に遊びに行くのも楽しいものですね!
Commented by ムロロ at 2007-08-21 21:43 x
ご無沙汰しております。
熊本にいかれたんですね。
ライブ会場は二の丸公園でしょうか?
確かに、夏のくそ暑い日に熊本城登頂はきついですよね。
春先のサクラが咲き誇る時期が個人的にはお勧めです。

そうそう、今月発売のaf-impにペルセの勇士が載ってます。(ついでに嫁も)
変わり果てたペルセをちら見してやってくださいませ。
では。
Commented by さとくん at 2007-08-21 22:38 x
ムロロさん、お久しぶりで~す!
熊本行ってきましたよ~。場所は、奉行丸という所だそうです(行った割にあまり理解してません・・・)
もう、タオルが手放せない状態でした。
ホント春とかだとキレイだろうなぁ♪

お、ペルセ君に動きがあったのですね。
早速本屋さんに行ってきま~す(立ち読み)。

それではまた!
by chuing_web | 2007-08-19 22:25 | さとくん日記 | Comments(2)