人気ブログランキング | 話題のタグを見る

911

今日は9月11日だったんですね。
あれからもう6年だそうです。
何度見ても、衝撃的なものです。

罪のない人が、無差別に殺されることの、酷さ、悲しさをみんな体験したはずなのに、なぜか世界中の人が進んだ道は、「テロとの戦い」の、名の下での、罪なき人々を再び傷付け、殺していくことでしたね。
やっとあれは間違いだったという声がでてきたけれど、失われた命は帰ってきません。

力で押さえつけたものは、力で崩される

時間のかかることだけれど、心から理解し合えるように努力していかなきゃいけないね。

隣に居る人に、親切に。
意地悪をしてきた人、嫌いな人とも、きちんと付き合える心の広さを、そして、優しさを。

みんながそれを出来るようになったら、もう少し良い世の中になるかな?

小学生の考えみたいだけど、僕も努力してみる。
by chuing_web | 2007-09-11 22:41 | さとくん日記 | Comments(0)