人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州石油を吸収・・・

九州石油を吸収・・・_d0002322_21101179.jpg


新日石 九石を吸収合併 10月めど(大分合同新聞 アイぶんぶんひろば)

エネオスの新日本石油が九州石油を吸収合併するそうな。
九州石油は、本社こそ東京にありますが、製油所が大分にあることから、地元企業のような存在。
大分には、九石のサービスステーションがたくさんありますし、九石ドームのネーミングライツ取得をはじめ、いろいろな形で地域貢献をされてきた企業です。
そんな会社が、吸収されてしまうと言うのは、ビジネスの上ではしょうがないことなのだろうけれど、寂しく感じます。子会社化などの段階を踏まず、一気に吸収だもんなぁ。
僕がガソリンを入れているのも主に九石だったからねぇ・・・。

ブルーのストークマークのサービスステーションがオレンジに変わっていくわけですねぇ。

九石ドームとかはどうなっちゃうのかなぁ?
とりあえず、契約は来年2月までで、それ自体は変更なしのようだけど、それ以降の契約更新はないのかなぁ。トリニータのスポンサーとかもどうなっちゃうのかなぁ。エネオスはFC東京だもんなぁ。

色々気になる話題でした。
Commented by wonder_95218 at 2008-03-19 22:51
一時三菱と日石のスタンドが並存したみたいにしばらくは別ブランドでってこともないの
かなぁ、この記事を見ると。

ホントに街中の九石のスタンドがある日を境に一斉にエネオスになっちゃうのでしょうか
なんかそれはそれで風景が変わっちゃって気持ち悪いなぁ。

地元の懇意のGSが九石なのでより一層違和感が...
Commented by さとくん at 2008-03-20 22:54 x
個人的な付き合いがあるわけではないけれど寂しいですよね。
これまでは地元の企業的存在だったから応援しようという思いもあったし。
どんな風に変わっていくんでしょうね。
by chuing_web | 2008-03-18 21:19 | さとくん日記 | Comments(2)