人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンさんin大分!

ボンさんin大分!_d0002322_22175711.jpg

今日はちびギャラリー等でおなじみのイラストレーターボンボヤージュさんのサイン会が、大分の明林堂書店大分本店で開催されました。
サトブラは、2人共、ボンさんの作品が好きだったりしまして、福岡、広島あたりならば、サイン会に行こう!なんて話をしていたのですが(大分で開催されるとは思っていなかったので)、とても嬉しい日になりました。

ボンさんin大分!_d0002322_22182446.jpg

イラストを描くボンさん

思いのほか、フツーな感じのお兄さん(笑)だったのですが、イラストを描いている姿を目の前で見られたのは、貴重な体験でした。下書きをささっとして、あとはペンでパパっと描いて完成!こんな風にできるんだぁとおとなしく見てました。
せっかくお会いできたので、お話してみたい気もしたのですが、書いている最中に色々話かけるのも迷惑だと思い、結局「がんばってください!」くらいしか言えなかったのが、残念と言えば残念。

ボンさんin大分!_d0002322_22223591.jpg


僕の本には、温泉バージョンのイラスト、さといもはシイタケバージョン(笑)のイラストを描いていただきました。

大切な宝物になりそうです。
良い一日でした。

Bonboya-zyu Gallery(ボンボヤージュさんの公式サイト)
by chuing_web | 2008-05-03 22:30 | さとくん日記 | Comments(0)