人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nimoca!

nimoca!_d0002322_22225761.jpg


今日は福岡に遊びに行ってきました。
特別な用事はなかったのだけれど、しばらく行ってなかったし、今日から西鉄のnimocaがスタートするということで、ちょっとのぞいてこようかと。
nimocaとは、JR東日本でおなじみのSuicaと同じような、電車やバスに乗れたり、お買い物ができたりするカード。
これから使える範囲がどんどん広がりそうだし、西鉄を利用しない人でも、ポイントカードとしての機能もあるから、大分から遊びに行くような人にも、なかなか便利に使えそうだよ!

nimoca!_d0002322_22261058.jpg


2010年にはJR九州、東日本、福岡市営地下鉄でも利用できるようになるみたいだから、1枚もってたら色々役に立ちそう。
大分でも使えるようになったらいいのにね!

nimoca!_d0002322_22275560.jpg


nimoca
by chuing_web | 2008-05-18 22:30 | さとくん日記 | Comments(0)